「オフピークとサラリーマンとコーダーと」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「電車と子供と老人と」

オフピーク出社好きです。
期間限定コーダー&サラリーマンちょいシンドイです。
Takumaです。

【オフピーク】
ピーク時でないこと。閑散時。「―通勤」(by yahoo辞書)

ここ数日、10時前出勤で夜23時までお仕事。
しかも在籍企業は変わらずに通勤時間が約2倍の時間。
そしてスーツ出勤で肩と首がガチガチ。

どうも、出向中につき一般のサラリーマン生活をエンジョイしております。転職活動中(ウソ)のTakumaです。

ここ最近はオフピーク時間に出勤し5時間近くで自分の仕事を片付け、後輩達の面倒を見ることに精をだしていた、ここ数ヶ月ですが!!

只今、私の属性にはじめてコーダー&サラリーマンが期間限定でついております。
やっている事はそんなにムズくない事なのですが、とっても新鮮です。
(↑ディレクションからデザイン、コーディング全てやった事は昔ある。)

私の武器である「デザイン」&「設計」という双剣がとりあげられるという、近年稀に見る異常事態です。(↑デザインは近年、強化月間中。)

というわけで、あの懐かしい(泣)オフピークの頃に一枚撮った写真が上のです。

昼の電車は、「ゆっくりとした時間」と「子供の傘」と「老人の思い」を乗せてどこまでも。どこまでも。

願わくばこの傘がまた、別の子を雨から守れますように。

あ。ついでに、置き去り中の後輩ドモが泣きませんように。
(↑羽伸ばして、くつろいで・・・いられないらしい。ふぁいと♪)

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」