「あなたのtwitterの影響度は?」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

twitterですか?
ぼちぼち続けてますよ。
Takumaです。
 

【影響】
[名](スル)《影が形に従い、響きが音に応じるの意から》
1 物事の力や作用が他のものにまで及ぶこと。また、その結果。「環境に―を及ばす」「大勢に―しない」「―力」
2 影と響き。また、物事の関係が密接なこと。(by Yahoo!辞書)

 

twitterをつかって、情報の配信を行なっている皆様。
それは、個人活動でも、会社のプロモーションでも、好きなものの布教でもみんなに見てもらいたいですよね。
そんな方には、是非こちらをお試しいただきたい。

▼ピックアップ▼
TweetLevel
つまりは、twitterアカウントの影響力を採点してくれるサイトです。

・Influence(影響力)
・Popularity(人気度)
・Engagement(積極性)
・Trust(信頼性)
の点から、評価をしてくれます。
単純に、数撃ちゃ当たるではなく、ちゃんとそのアカウントが信頼を得て、人気が高く積極的な活動をしてるか
という、twitter上の普段の振る舞いがバレてしまうわけですね。うん、コワイ。

ちなみに、このサービス
Edelman Japan
という、コンサルティング会社さんがやってるので、ちょっと安心?

▼サンプル1(自虐?)▼
では、ありがたいことに3000人以上にフォローしていただいている、
私のtwitterアカウント。
———————
Takuma Saitou (takumart) の Twitterアカウント

●総合:56.4
・Influence (影響力):56.4
・Popularity(人気度):57.6
・Engagement(積極性):34.8
・Trust (信頼性):22.5
———————
→つまりは、派手にやってて、そこそこ聞いてもらえるけど、そこまで信頼はないと言われてしまいました。
 もっと積極的にがんばりさいとも。。。はい、おっしゃるとおりです。

▼サンプル2(みちづれ?)▼
いろいろ、サイト施策のお手伝いをしている、お約束のこちらのアカウント。
ちなみに、1300弱フォロワーがいらっしゃいます。
———————
kisskisskids (kisskisskids) の Twitterアカウント

●総合:51.7
・Influence (影響力):51.7
・Popularity(人気度):49.3
・Engagement(積極性):36.1
・Trust (信頼性):21.3
———————

あらら。倍以上 私の方がフォロワーいるのに。。。
どうやら、更新をしっかりやっているとちゃんと、評価されるようですね。

ちなみに大御所といえばこちら。

▼サンプル3▼
ガチャピン【Gachapin】 (gachapinblog) の Twitterアカウント
———————
●総合:58.7
・Influence (影響力):58.7
・Popularity(人気度):95.7
・Engagement(積極性):42.1
・Trust (信頼性):50.5
———————
さすがの人気度と、信頼性ですね。とはいえ、なかなか総合だと60点弱。

意外と高得点取るのは難しいのですね。
皆様も試してみては?レッツ、ガチャピン超え。

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」