「仮想有名美術館 Art Project, powered by Google」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「仮想有名美術館 Art Project, powered by Google」有名な美術館が、
パソコンで見ることができたなら。
Takumaです。
 

【美術館】
美術品を収集・保管・展示し、一般の展覧・研究に資する施設。(by Yahoo!辞書)

 

時間ができた時にゆっくり見ようと思っていたサイトの一つ。

▼ピックアップ▼
Art Project, powered by Google

有名な海外の美術館をバーチャルで見れるサービスです。

地図で有名なストリートビュー機能の拡張的な感じで世界17の美術館(メトロポリタン美術館、MoMAニューヨーク近代美術館、ヴァンゴッホ美術館…etc)の中を散策しながら作品が見れます。

ちなみに見れる美術館を下記動画を参照。

どのように美術館内を撮影したかも見れます。
見れる作品や美術館の場所が、限られているものの、このコンテンツの素晴らしい所の一番は各作品の拡大表示の時ですね。

MoMAニューヨーク近代美術館とか、日本にMoMA展が来た時依頼にみた作品もあったりしましたが、ここまでは寄ってみることはできませんでした。一度拡大表示を試してみると面白いです。(かなり拡大して見れます。)

もっと、美術館も作品も増えないかな。
個人的には、岡本太郎さんの作品を希望w

■P.S:今日の気になったサイト■■■■■■■■■■■

▼ピックアップサイト▼
More – Google で、もっと。

●んで、一言
これまたGoogleネタですが、最近CMでも見ることが多いGoogleのプロモーションのまとめサイト。とくにこれとか好き。

本当に、こんなの見てるとネイティブにGoogleとか使ってる子供とか、将来どんな発想でコンテンツを生み出していくんだろうと思ったりします。

こんなの、専門学校とかの卒展とかでやってそうですね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」