「facebookファンページにtwitter&RSSリーダータブ設置」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

facebook使ってます。
ファンページを研究中。
Takumaです。
 

【ファン】
ファン(英: fan)は、特定の対象に対する応援者、愛好者のこと。「狂信者」を意味するファナティスト(英: fanatist)の略。。(by ウィキペディア)

 

さてさて、私の周りで熱があがってきたfacebookなるものですが、
仕組みを分かってても、運営しないと何とも話題にのりづらい。

と言う訳で、サイトサポートしているkisskisskidsさんで
ファンページを設置させてもらいました。

▼ピックアップ▼
Kisskisskids ファンページ in facebook

ファンページの設置については、他のサイトで詳しくご紹介されてるので、さておき。

■ユーザーネームを取得しよう■■■■■■■■■■■

オーナーさんに相談の上、短縮URL「ユーザーネーム」を
「kisskisskidsclub」にしました。

▼ピックアップ▼
ユーザーネーム
↑取得はこちらから。個人アカウントならすぐです。

ちなみにファンページでは、とりあえず作ってから、数日で「25以上の人から”いいね!”」を取得可能。

それまでは、パラメーターがウンチャラカンチャラついてて、とてもURL上美しくないのですが、(※takumartのファンページが依然そうなのは、ないしょです。)

kisskisskidsさんで設置検証させてもらえてよかった。

■twitter&RSSリーダータブ設置しよう■■■■■■■

twitterをファンページでも連携して表示したいな・・・

個人ページでは、facebookが用意している
「twitter→個人アカウント」のツイート連携ですが、ファンページではデフォルトではできません。

と言う訳で、別途アプリを入れることに。

▼ピックアップ▼
TwitterTabをファンページに設置する方法

が、いいなと思いましたが「有料」。重い腰があがらん。

というわけで、サービス提供者のロゴが表示されますが
「無料」なのでこちらに決定。

▼ピックアップ▼
Applications | Involver: The Web’s Most Trusted Social Marketing Platform

twitter以外にもRSSリーダーや、Flickrや、Youtubeチャンネルetcと沢山ありますね。

と言う訳で、引き続きイイ感じに、ファンページに機能追加していこうと思っている
今日この頃です。

■P.S:今日の気になったサイト■■■■■■■■■■■

▼ピックアップサイト▼
MORGENTHAU

●んで、一言
近代史のドキュメンタリー映画のサイト。

最初のタイムラインの動画づくりが、アナログ&ちょい古大好きな
Takumaにすると、ちょっと怖いですが、ドツボです。

水墨画になりやすい、この手のアプローチですが、海外の人はやはり違いますね。
ちょっとインスピレーションいただきました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」