「イケメンドミノ25コンテストの仕込みが上手い」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バズマーケ的に。
うまく炎上利用している件を発見。
Takumaです。
 

【コンテスト】
技能、作品の出来ばえ、容姿などの優劣を競うこと。また、その催し。コンクール。「写真―」「クイズ―」(by Yahoo!辞書)

 

たまに見かけますが・・・イケメンコンテスト。
ドミノピザが店員のイケメンコンテスト?・・・微妙じゃね?

と思ったあなた。まず見ることをお勧めする。

▼ピックアップ▼
The 25th Anniversary イケメンドミノ25コンテスト

15番に着目。この起用、完全に2chやソーシャルの口コミ、つまりバズでの拡散を狙った面白い仕込みです。実際にそのバズによって私もここのサイトをみました。

最近なら、某サッカーアニメのランキング投票で「誰?」的キャラクターがいたりと、2chネラー系の人々の発信力は絶大と認知されてきましたが・・・あきらかにプランナーが狙ってやってますね。

▼ピックアップ▼
The 25th Anniversary イケメンドミノ25コンテスト

予算的にもあんまりなさそうながら、87.6%というあたりが、投票数を見せないつくりで非常にシンプルながらツメがしっかりできてるコンテンツです。

ある意味、これをOKだしたドミノピザもすごいですが、WEBユーザーという宅配を使いやすいセグメントを意識して投入したこのコンテンツ。仕込み勝ちですね。

■P.S:今日の気になったサイト■■■■■■■■■■■■■■■■

▼ピックアップサイト▼
Your Song あの時言えなかった一言~Remioromen presents~

●んで、一言
レミオロメンの新曲のプロモサイト。コンビニ店頭で本にセットでCDが売られるそうです。時代も変わりましたが・・・(TUTAYAとか大丈夫なのか?)

仕組み的にはシンプル。言えなかった一言を短文で投稿するもの。
サイトはきれいで、雰囲気がありますがtwitterで紹介されている、その投稿内容が仕事中に目に入ってきて仕方ない。

remio_ch (remio_ch) on Twitter

家族ネタとか「あるある」的な共感をしてしまい、twitterのタイムラインに流れてくるネタで、つい感傷的になる。子供の持病や、父親へのありがとうとか、おじいちゃんに言えなかった・・・etc(恋愛より、家族ネタがストライク)

まあ、俺の心持ちも30歳を手前に変わってきたのも、あるかもしれませんがw

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」