「米スターバックス、iPhoneで支払いができる」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スタバ最近行けてないですね。
抹茶フロートフラペチーノが大好き。
Takumaです。
 

【財布】
金銭を入れて持ち歩く革や布などで作った袋。かねいれ。古くは金袋(かねぶくろ)・銭袋(ぜにぶくろ)とよぶ布製の長方形の袋を用い、ひもでくくって首などから下げたりした。「―と相談して買うかどうか決める」(by Yahoo!辞書)

 

昨今、携帯にシールを張ることで、お財布ケータイみたいにできるという、流れがでてきてますが・・・頻繁に使うには、はがれそうだよね。(カバーでかくせるのかな?)

ということで、個人的にはこちらに賛成。

米スターバックス、iPhoneで支払いができる『Starbucks Card Mobile』を開始 – Touch Lab – タッチ ラボ

最近、すっかり行けてないスタバですが、本国の米国では支払いアプリを始めるそうです。購入自体は、アプリに表示されるバーコードで支払いするらしく、スマートですよね。アプリが落ちないかだけ心配ですが。

初回のみ実物のカードを購入(番号をアプリに登録)
→Paypal・クレジットカードでの追加や残高の確認OK

最寄りの店舗の検索もできるようなので、常習的に通っているチェーン店とかだと、この方法のアプリは実用的だとおもいます。ドトール(←ハニーカフェオレが好き。)とかヴェローチェとかやらないかな。

フロート頼む時はエクストラホイップにするtakumaでした。(←だから太る。)

■P.S:今日の気になったサイト■■■■■■■■■■■■■■■■

▼ピックアップサイト▼
ゲッツ!リサイクル よみがえれダンディ | 帝人

●んで、一言
はい、学生時代に流行っていた「ダンディ」
彼のマネをする後輩女子にある意味心がときめいてました。
まあ、関係ありませんが・・・

リサイクルをテーマしたコンテンツ。ダンディがリサイクルされちゃいます。
基本的には、テキストベースで入力した文字列を音声変換してダンディのコントムービーの間に差し込む。まあ、ダンディっぽい声じゃないですけどね。
とはいえ、文章認識の精度は高いです。

▼作ってみた:自虐ネタですが▼

http://bit.ly/h0VWLp

twitterでネタの拡散も可能。
なんでもtwitter付けるようになってたなー最近と思う、今日この頃です。
(↑自分がかかわったサイトでも根こそぎ付けてますがw)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」