「デザイン・フェスタvol.32に行ってきた」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デザフェス参加?しましたよ。ある意味。
広報&後方支援ですけどね。
Takumaです。
 

【デザイン・フェスタ】

1994年から、東京国際展示場にて年2回開催(通常、5月中旬と11月頃)。開催回数は30回を超え、8,500人を超えるアーティストが世界中から集まる。
現在は、西ホール全館で開催をしている。
年齢・国籍・ジャンル不問。アートに関する題材で、かつ、オリジナルの作品であれば誰でも出展することができるため、その展示内容は音楽や絵画、工芸品、写真、人形、パフォーマンスなど多岐にわたっている。(by ウィキペディア)

 

さてさて、11月6日&7日で開催された

▼ピックアップ▼
アートイベント デザイン・フェスタ[東京ビッグサイト]

今回は、2days両方行ってきました。

–以前、行ってきた様子——-
「デザインフェスタにいってきました」 | takumaの「デザインはあれでアートはそれで」 | WEBデザイン&ディレクターのグラフィックデザイン&HP制作のブログin takumart.net
—————————–

●一日目:
→友人達と今サイトをお手伝いしている方が出店されたので訪問。

▼ピックアップ▼
kisskisskids~フェイクスイーツパティシエの手作りデコアクセサリー~

そして、その出店内容。

kisskisskids デザフェス参加 | kisskisskidsBlog

加えて、後日談

裏★デザフェスレポート | kisskisskidsBlog

知り合いのデザイナーが集まって出店してたわけですが、おいら無趣味なのが露呈。
えーと・・・今回のデザフェスは、広報支援参加?(サイト制作etc)

●二日目
→完全にプライベートでワイワイ見てきました。

今回行って感じたのは、セミプロもしくはプチ業者があまりに増えた印象。
出店者のレベルアップが著しいですね。

そして、面白いのがデザフェスがtwitter活用をしていた点。

デザイン・フェスタ (デザフェス) (designfesta) on Twitter

積極的にネット展開しているようですね。
広報&後方支援で、色々なことできたらと考えつつ、引き続き無趣味な今日この頃です。

■P.S:今日の気になったサイト■■■■■■■■■■■

▼ピックアップサイト▼
アート×現場-アーティストが運営するアートのサイト

●んで、一言

アーティスト赤井太郎によるアートの現場の情報サイト『アート×現場』
だそうです。細かい処でコーディングベースで可能な装飾の新しめの技術が投入されています。
ブロックで構成されたTOPの領域、ロールオーバーするとAjaxベースでロールオーバーテキストがでてきます。Flashではお馴染みながら、使い方が上手でAjax特有の野暮ったさが軽減されています。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」