「refollowが使えないからManageFlitterにしてみた」

| 2 Comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「refollowが使えないからManageFlitterにしてみた」twitterのAPI制限の関係で、
使えなくなるサービスが出てきましたね。
Takumaです。
 

【制限】
[名](スル)物事にある限界を設けること。また、その限界。「入会資格に―を加える」「医者に飲酒を―される」(by Yahoo!辞書)

 

も実行に先日踏み切られた、twitter APIの1時間あたりのアクセス数制限。
(いろいろお仕事の関係で、話は知りつつ・・・)

▼ピックアップ▼
Twitterヘルプ: Twitterリミットについて(投稿、API、ダイレクトメッセージ、フォロー)

一般利用の方は、問題ないと思われますが、フォロワー管理ツールをネット上でできるサービスは・・・ですよね。

■refollow が使えなくなってる・・・■■■■■■■■■■■■

よく利用していました下記のサービスでは、

「twitterのフォローしている、されているを簡単管理」 | takumaの「デザインはあれでアートはそれで」 | WEBデザイン&ディレクターのグラフィックデザイン&HP制作のブログin takumart.net

—————————————

Twitter has blocked us!

Twitter has blocked us for supporting too many users. Their latest (unannounced) api restrictions no longer make it possible for us to operate within a reasonable cost and comply. They have asked us to limit our requests to their api per server before they will unblock us, which means we would need to purchase a lot more servers to support all 500K of you! Read more here and please send us your ideas. Thanks for all your support!
—————————————

と表示され、使えない状態に。

APIの実行に必要な条件クリアに、金がかかるんだ!!
サーバーたくさん買える金なんぞ無いわ!!(?)
と翻訳するとそれっぽい感じで書いてありました。

(↑エンジニアさんに聞いた話と内容があっている。その回避には複数サーバーでの分散が必要だそうです)

■代替サービスを探さねば■■■■■■■■■■■■■■■■■■

というわけで、いろいろなtwitter管理サービス系まとめ記事を散策。
色々と三連休最終日はやることが一杯。

結局、調べて試してを繰り返して

▼ピックアップ▼
ManageFlitter – Fast & Easy Unfollowing for Twitter
を利用していくことで決定。

フォロワー管理でのアンフォロー等のオペレーションスピードはUIの理由により下がりますが、特定の人へのツイートや、フォロー返を促すツイートに関しては、いいサービスです。

–使い方参考—————————-
【ManageFlitterの正しい使い方・その①】…アカウント停止処分の脅威!一括解除は慎重に|ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)
【ManageFlitterの正しい使い方・その②】…相互フォロワーさんをリムーブしたら大変!|ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)
—————————————-

という訳で、なんとか明日からの業務に悲鳴をあげなくてよい模様。
まだまだ日進月歩のサービスだからこそ、サードパーティーに激震が走る。
そのサードパーティサービスを利用する人がビックリする。

それにしても、twitterサードパーティーサービス開発者の皆様の悲鳴が聞こえた、(←幻聴?)今日この頃です。

■P.S:今日の気になったサイト■■■■■■■■■■■■■■■■

▼ピックアップサイト▼

●んで、一言

Levisの商品キャンペーン系サイト。フルFlashであやしい、アジアンテイストが展開されています。中国のリーバイスのプロモーションサイトのようですが・・・

世界観のテイストは、明らかに中国。
しかし、日本を意識したキャラクター(招き猫/すもうレスラーetc w)が効果音と共に動きます。

非常にまちがったアジアン感を堪能できます。ちょっと、笑えないやばさです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2 Comments

  1. この記事、参考になりました!!!
    仕方なく、refollowを使おうかと考えてたので、、、

    もちろん、ブログランキングにも投票させていただきます♪

    ありがとうございました☆

  2. お役にたててよかったですー♪投票ありがとうございます!!

takuma にコメントする コメントをキャンセル

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」