「作品を追加しました」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

写真が溜まってきたので、
アップしました。
Takumaです。
 

【苔】
苔(たい)とは、生物学的には苔類(たいるい)のことをさす。コケと言った場合は、苔類、蘚類、ツノゴケ類の総称として使われ、伝統的な分類ではコケ植物門としてまとめられる。(by ウィキペディア)

 

さて、最近なにかと写真を撮れる時間が少ないながら、
身近にあるものを撮るようになっています。takumaです。

▼takumart.net > Photo works▼
takumart.net – Takuma saitou Art works | WEBデザイン&ディレクターのグラフィックデザイン&HP制作のブログ

今回のテーマは、二つ「空と人工物」そして「苔」。

●「空と人工物」
・直立斜視
・青と黄色
夏の空には人工物がよく似合う。直線の物がとくにあいますね。

●「苔」
・溝ノ世界 – 弐
・溝ノ世界 – 参
・溝ノ世界 – 四
・溝ノ世界 – 伍
そして、マクロ撮影で、ついミニチュアがおきたくなる苔ワールド。
大都会で苔を接写して、はしゃいでる怪しい人がいたら、おそらくTakumaです。

と言うわけで、月曜日からはまた忙しい一週間がスタート。
合間見てまた、苔とらなきゃ♪

■P.S:今日の気になったサイト■■■■■■■■■■■■■■■■

▼ピックアップサイト▼
プログラミン | 文部科学省

●んで、一言

2Dベースの簡易プログラミングが体験できるサイト。
インターフェースの分かりさがイイですね。

オブジェクトを書いて、イベントを付与。再生タイミングと時間指定、ループ指定etcも分かりやすいアイコンでオブジェクトに足すことができます。

まあ。完成例のゲームまでは頑張ってやる気になりませんでしたが、これやってプログラマーになりたいと思ったという、人が10年後にあらわれても不思議じゃないですね。

しかし、ゲームを作ろう!!といって、地球シミュレーターの関係者インタビューしているところが、文部科学省だと思ったw

プログラミン

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」