「ブログが携帯でも見れるようになりました」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ好きです。
見てくれる友達大好きです。
Takumaです。

【ブログパーツ】
ブログのサイドバーなどに掲載できる小さいスクリプトやコンテンツ。時計、ゲーム、ニュースのヘッドライン、占いなど、様々なパーツが提供されている。(by Yahoo辞書)

最近、昔の友達にM●ixを通し連絡を取るようになり
あんたのブログ、携帯から見れないじゃん!!
とお怒りの声を皆様より頂戴いたしましたTakumaです。

というのも、先日まで更新を続けていた大手ブログのキャリアですが
・ブログパーツは組み込み出来ない
・モバイルから同じURLで閲覧できない
・カスタマイズがかなり出来ない仕様
という感じで、なにもできなくておもしろくない!!

まぁ。近年のモバイル普及率を考えると、これらによるコンテンツ配信の多様化により(以下、略)
業界の人間がモバイル非対応のブログってのもどうかと思っていたのですが・・・ねぇ。
(↑えぇ、わかってましたとも)
キャリア変えても、しばらくはモバイルユーザーに優しくない更新になると思うのですがよろしくお願いいたします。

・・・そのうちPCサイトにQRコードとかつけないと。

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」