「UT×Twitter=UTweet!」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「UT×Twitter=UTweet!」Tシャツ着ますよ。
寒いからまだ着ませんが。
Takumaです。
 

【Tシャツ】
《両袖を広げた形がT字形になるところから》丸首で半袖のシャツ。 (by Yahoo!辞書)
 

ユニクロのTシャツブランド「UT」。これとTwitterがコラボしたコンテンツが出てきましたね。

▼ピックアップ▼
UTweet!

手順は簡単。
「自分のID」or「好きなキーワード」の欄があり、どちらかを入力後「GO!」ボタンをクリックする。

するとUT版に自動加工されたTwitterIDアイコンと共に関連するツイートが順々に表示される。これのいいところは、リズム感。

ツイートという比較的短い文章をリズミカルなBGMのタイミングで次々表示していく。それとTシャツを着てBGMをうたっているモデルの映像が間に入ってくる。

ちなみに、TakumartのIDで試しのが以下。

▼ピックアップ▼
UTweet!

最後に、UT用に加工されたアイコンがダウンロードできるが、もともとのアイコンの模様によっては、つぶれて見えない例が多数。

なかなか楽しいコンテンツですね。

■P.S:今日の気になったサイト■■■■■■■■■■■■■■■■

▼ピックアップサイト▼
voice of awareness #kizuku

●んで、一言

Twitter関連でもう一つコンテンツ紹介。「#kizuku」を基に管理人さんが気付いたツイートを「日刊気づき新聞」としてまとめて、新聞風にレイアウトしなおして発信しているコンテンツ。

限られたジャンルのニュース系コンテンツでキャンペーン展開とかのアイデアとして面白いかもしれませんね。このコンテンツはBGMと効果音が実にコミカルでファミコンをしているみたいな面白さがあります。

一言(ツイート)の可能性を感じる今日この頃です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」