「ランダムに世界の誰かとビデオチャットしたい?Chatroulette」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Skype利用してますよ、打ち合わせとか。
Chatrouletteも気に入るかもしれません。
Takumaです。
 

【Chatroulette】
チャットルーレット(英: Chatroulette)は、無作為に抽出されたユーザーとビデオチャットができるWebサービスである。(by ウィキペディア)

Chatrouletteというサービスが話題をよんでいるそうですね。
ポイントは以下のようです。

(1)ビデオチャットのサービス
(2)チャットの相手として世界中の見知らぬ人がランダムに選ばれる。
(3)英語が喋れたほうがいいようだ。
(4)昨年末に300人程度だったユーザーが今や20万人(二月中旬のデータ)
(5)危険な人に繋がるかもなので18歳未満はやめた方がいいという声あり。
(6)仕掛け人は,17歳のロシア人高校生。

Skypeが飽きた開発者が。ランダムな世界中の相手とビデオチャットしたいと思い始めたサービスだそうです。
バイラルでトラフィックが増加しており、中国と米国がすごいようです。
youtubeやTwitterに通じるトラフィック推移をしていると、いっている人もいますね。
それにしても、急激なユーザーの増加をしており、これに影響された副産物コンテンツが多数でてくるかもしれません。

▼ピックアップ▼
Chatroulette!

トラフィック等の詳細分析は下記の記事に詳しく載っていますね。

▼ピックアップ▼
【速報】驚異的バイラルで話題騒然, Chatroulette [チャットルーレット] が凄い件:in the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ

動画では、金髪美女が紹介してくれているが、必ずしも出会い系目的の人もいるようだ。金髪美女との楽しいトークが約束されているわけではないので、あしからず。

■参考文献■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

メディア・パブ: 17歳のロシア高校生が仕掛けた最もホットで奇妙なサービス“Chatroulette”
Tech Wave : 度胸さえあれば英会話の勉強に最適なチャットルーレット

■P.S:今日の気になったサイト■■■■■■■■■■■■■■■■

▼ピックアップサイト▼
REAL CASUAL

●んで、一言

屋上庭園的な不思議な世界に霧がかかっているアドベンチャー要素を含んだデザインのサイト。個人的には、とっても好きな世界観です。

ビジュアルにインパクトがあるだけでなく、サイト内のナビゲーションも非常によく考えられています。

例えば、左下の「MENU」をロールオーバーすると、ななめに配置されたメニュー項目の文字組みも実に、無駄のないブロックを意識したナビゲーションデザインになっています。
白を基調としたモダンインテリアが好きな人は結構ハマるサイトデザインではないでしょうか。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」