「勝手にリデザイン100サイト斬り!?」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「勝手にリデザイン100サイト斬り!?」リデザイン近年、多いです。
実質0ベースなのですが。
Takumaです。
 

【100】
漢字の百(ひゃく、もも)は、単に100を意味する以外に、非常に多いことも表す。
また、日本語の訓読みでは、百倍を意味する語尾を「お」(歴史的仮名遣では「ほ」)と読む(例:五百(いお)、八百(やお))。(by Yahoo!辞書)
 

学生時代に、「既存のサイトを自分の目線でリデザイン」する授業ありませんでしたか?

0ベースでの掘り起こしだと、提供サービスとコンバージョンのバランスとか、大変ですが、
トップページの構成改善やリデザインなら、お手軽にできますよね。

(※といいつつ、仕事とか友人のアドバイスぐらいでしかやれてないですが。)

しかし、下記のサイトの中の人は100サイトやるそうです!!

100redesigns of companies’ not so good looking websites

実は、まだ100サイトになっていないようです。
毎週1サイト、ユーザービリティーとエクスペリエンスに特化した方針での細部までこだわってリデザインしていくそうです。
というのも、このサイトがポートフォリオになっているのです。

んで、下記がポートフォリオ
CV
PDFでのあるみたいですね。

ちょっと頭がさがる思いです。

■P.S:今日の気になったサイト■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

▼ピックアップサイト▼
The Dollar Dreadful Family Library

●んで、一言

アメリカの西部開拓時代でしょうか?そんな雰囲気のするサイト。
一件、当時の新聞のペラ一画像かと思いきや、しっかりとしたサイトです。

こういうサイトも作ったら楽しいだろうな~今度やってみよう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」